薫風・鄙びた日記

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Archives
Recommend
情熱
情熱 (JUGEMレビュー »)
門倉有希,浜崎奈津子,荒木とよひさ,佐々木博史,白井良明,松本あすか
Recommend
はるかな海~電子ピアノの世界紀行~
はるかな海~電子ピアノの世界紀行~ (JUGEMレビュー »)
稲田志保子
★★稲田志保子のCD★★
   好評発売中 
国内初の電子ピアノ独奏CD
●「木漏れ日」
fontec
電子ピアノが綴る愛の詩
●「出逢い」 
アートユニオン
Recommend
愛と笑顔が人類を救う―国際オリンピック応援団長が語る幸福へのパスポート
愛と笑顔が人類を救う―国際オリンピック応援団長が語る幸福へのパスポート (JUGEMレビュー »)
山田 直稔
山田直稔さんの信条こそ、心情こそ、世界の平和と人類の幸福が訪れると思います。
とても共振し共感できるご本です。
Recommend
Recommend
グッバイ
グッバイ (JUGEMレビュー »)
門倉有希,浜崎奈津子,Kim Bum Soo,Yang Hee Eun,佐藤純子
浜崎奈津子さんが、門倉有希さんに楽曲を提供した曲です。


| - | | - | - |
武士「ベク・ドンス」

テレビ東京でやっている「ベク・ドンス」
朝鮮最強の武人だった物語のドラマ。
その中で出演している新人のシン・ヒョンビンちゃんがかわいい。
いや、美しい。
この子の人を睨むような視線が眩しい。
この場面は、ドンスを見ていて、優しいまなざしです。

ドンス役のチ・チャンウク。かっこいい。

お馴染みのユ・スンホ。
この子は「善徳女王」の時は、王子役だつた。

この哀愁漂う下目線もいいな。
男はこんな感じの女性を見ると可哀想に思えてくる。
 
ドンスはこの子に夢中。「天女」さんと思っている。
| - | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
第十六集の印刷開始。
五行詩「薫風」の第十六集の印刷がスタート。
これから、ホワイトカラー族からブルーカラー族になります。
暑い中ですが、汗をかきながらの製本作業です。
新作の詩集は本当に久しぶりだ。
 
| - | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと「穂」が出た。
 
稲に水をやろうとしたら「穂」が出ています。
まだ花は咲いていませんが、
ようやく稲穂です。
今日も新盆のお客様が。
| - | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮崎はもう新米が出ている。

父の初盆にと、南の国の姐さんからの届け物がありました。
もう宮崎では新米なんですね。
早いこと早いこと、茨城はまだ穂も出ていないのに。
まだ、お盆中なので、食べませんが、
開けたら、三人でありがたく頂戴させて貰います。
感謝。
 
それから、お地蔵さんの御菓子が二つ。
初めて見る仏像の御菓子です。
本当にいつも珍しい物をありがとうございます。
| - | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
「冬のソナタ」最終回。
 
今日で「冬のソナタ」が終わってしまった。
20回のところ、25回放送した。特別版であつた。
終わるとなんか、淋しくなる。
初めはなんとつまらないドラマなんだと、思いつつも、
なんでも勉強のためと思い見ていたら、
段々と引込まれて見てしまった。(笑)

ヨンジュンさん、やはりかっこいい。

ジウさん。美しい。

最後はこのシーン。
薫風の予想と違った終りであった。
薫風ならば、二人の再会はない。
ヨジンが、カンジュンサンの死を知り、哀しみに暮れて、
思い出しながら、昔、二人で歩いた道を歩きながら、
泣き崩れて終わりたいな。(笑)
薫風もこのような小説、書いて見たくなった。(微笑)
でも、「冬のソナタ」よかった。
明日から、時代劇だ。それも初めて見るものだから。
楽しみ楽しみ。
| - | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
「トコなつ部屋」の会報38

なっちゃんのファンクラブに入っていますので、
定期的に会報が送られて来ます。
今日は、いつもの三ヶ月間のミニカレンダーと
なんと、なっちゃんのイラスト絵の栞です。
いや、嬉しい物が入っていました。
早速に使います。
なっちゃんのイラスト、可愛いからどれも大好きです。
ちなみに「夏なるみ」がペンネームです。
また、なっちゃんとの御縁はこの「夏なるみ」から始まりました。
どのように・・・それは秘密。(笑)
 
| - | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
花火絵のうちわ貰いました。

このようなうちわを貰いました。
福岡の池田さんからです。
ありがとうございます。
うちわに書かれた言葉も池田さんの言葉。
これ、このまま五行詩に使える。

今日も茨城は暑かった。35-36度もあった。
明日も暑いとか。
早く涼しくなっておくれ。
 
| - | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハン・ヒョジュちゃんの男装。

わが家で成った「トマト」です。
ナスやキュウリはもう成ってお腹の中ですが、
トマトはようやく赤くなりました。
2本だけですが、よく実っている。
近いうちにお腹の中に入ります。(笑)
 
さて「トンイ」のハン・ヒョジュちゃん。
ハン・ヒョジュの男装、いや可愛い。

こんな男の子もいますから、
薫風はこういう感じの男の子が大好きです。
誤解しないで下さい。(笑)
薫風は同性愛者ではありませんよ。
女性がこういう男装する姿に、妙に興奮してしまいます。
それも、韓国の時代劇を見てからです。
どこかのお嬢様の影響からです。(笑)

さて、ようやく出来上がりました。
いやいや手の込んだ大変な細かいことをやりました。
何をした。作った。
と思うでせよう。
それは、秘密。
これは特にお世話になっているお方のために、
お作りした物なんです。
近いうちにお送りします。
| - | 19:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
連日の猛暑です。
ずっと暑い暑い日が続いてます。
だいたい33-35度。
だから、ブログもお休み状態。
その代わりに、他のもの、他の所でやっています。(微笑)
 
| - | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
なっちゃんのお誕生日。
今日の茨城は暑かった。
34度。
家の中にいても冷房が効かない。
これで停電したら。。。
やはり電気は大切で、安定した供給が一番。
若ければ我慢も出来るけれど、
うちの場合は、86歳の母もいれば、体の弱い薫風もいる。
冷房までは節電できない。

さて、今日は浜崎奈津子さんのお誕生日。
とある物を贈って、大変に喜んでくれた。
いつしか、それを皆様にもお見せできるかも知れない。
どんな物かは、なっちゃんのブログを見たらわかってしまうかも知れない。
思っていた通りだ。
とてもきれいです。
韓国の女優さん並みに、すごくきれいです。
うっとり。。。これでもっと着飾ったら。。。
本当におめでとうございます。
どうぞ、これからも益々とお元気で、ご活躍をお祈り申し上げます。

 
| - | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/140PAGES | >>